2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:35:13
こんばんは。たろちゃんです。

蒼ちゃんも言ってた通り、こないだのコンサートの詳細報告ですよ!
超長文になるよ!覚悟してね!

TOPを長々と占拠するのもアレなので追記でまとめるね!



2013-03-29-231543.jpg
さて、時はさかのぼり3/29へ・・・あのチケットの日記を書いた後。


ブログではあのまま寝ます!とか言ってましたが、寝れませんでした。
バスが満席で席を倒せなくてね・・・。中の人がちっさい(158cm)ので
イスについてる枕っぽいのが頭にフィットしないんだよ!
つまるところすげえ寝づらい。リラックスもクソもあったもんじゃねえ。

3列シートのバスを取ってた(大阪-東京間で6k円)のが不幸中の幸い。
とりあえず右の手すりに寄りかかってみたり、左の窓に体を預けてみたり。

結局寝れた!と思ったのにすぐ休憩のサービスエリアについちゃって
ご飯食べたら目が冴えちゃったんですよねえ…。

諦めてTOHRやってました。爆炎剣はやっぱり強いね。
14時くらいに力尽きて、結局前のめりになって寝たのかな。
ついたころには首が痛くて痛くて爆発しそうになりました。グヘー。


さて、そのころのうっしーといえば、飛行機乗る前に金属検査に引っ掛かり
ベルトを外す羽目になったり、乗り物酔いで死んでたりしたようです。
その間僕は爆睡っていうね。乗り物酔いしないって素敵。

そうこうしているうちに、16:40・たろちゃん東京駅着。
メールでのやり取りによると・・・

たろ「ついたー!八重洲口向かうね(´・ω・`)b」
うし「幕張なう!」

たろ「幕張かー。TGS懐かしいなあー」
うし「ところで渋滞がひどいので時間つぶしよろしく!」

うし「一時間くらい!」
たろ「えっそんなっ」



うし「車混みすぎ!お前らステキャンくらいしろよ!」
たろ「まずは君からやな(にっこり」

うし「はよしてくれないと車酔いでアイアンウィルがああああ」
たろ「びーwwwびーwwwびーwwww」



そんな感じでメールで一通り煽りあった後、合流へ。

たろ「もしもーし、どこー?」
うし「えー?大丸のビルが見えるよー」
たろ「大丸のビルとかデカすぎっよwwwww他に目印は?」

うし「わからん」
たろ「えっそんなっ」


たろ「とりあえずあの銀行見える?」
うし「あ、あった」
たろ「じゃあそっち行くからそこで合流しよう」
うし「わかったー」


・・・・やっと合流。
今までのオフ会でこんなに合流手間取ったのは初めてです。
これもオフ会ならではと言いましょうか。

たろ「(あ、あの人だと思って手ふりふり)」
うし「(気づかない)」

たろ「やあやあ初めましてー!」
うし「あ、レー君やっほー!」

たろ「気づかない子は出荷よー」
うし「そんなー!」

なんでそうなる(´・ω・`)
一度俺と分かるとまああとはいつものノリですね。
お互いイジりあうイジりあう。

今だから言えるけどうっしーがボディタッチ多すぎてびっくりしたっす。
いきなり握手とかハイタッチ求められたときは正直テンパったwww
僕シャイだから仕方ないね!(´・ω・`)

うし「レー君思ったより丸いね」(おなかぽんぽん)
たろ「おたがいさまやで」(ニッコリ

たろ「よし、メシ行こうぜ!」
うし「そうしようぜ!」

そう、今回僕たちはある程度プランを考えていたのでした。ご飯だけな!

ということで合流した後行こうと決めていたのがココ↓
全や連総本店 東京

全国のご当地焼き鳥が食べられるという、最近オープンしたお店。
俺がニュースで見かけたのをきっかけに、行くこととなりまして。。。

まあ行くまでに迷ったよね!

まあそんなお約束はさておき、真面目においしかったです。
1時間待ちぐらいしたのかな?それでも並ぶ価値は十分にありました!
並んでる間に、目の前のお母さんがお子さんを地べた(しかもゴミ箱の横)
で寝かせていたり、それをみて二人で「あれはどーなん」と言ったり。

一通り腹ごしらえした後に宿泊地である蒲田へ。
フロントのおじ様がすごい丁寧で助かりました。

ちょっとだべってお風呂。近くに銭湯があって、そこでのんびりと。


お風呂の後お土産タイム。

たこ焼きまんじゅうと、面白い恋人を買っていったんです。

で、うっしーからのお土産なんだろーとわくわくしてたら

うし「ごめんお土産置き引きされちゃった」
たろ「えっそんなっ」


あのドゥーブルフロマージュと白い恋人を買ってきてくれてたみたいで。
残念だなと思いつつ。(白い恋人VS面白い恋人ができなかった的に)

ここでたろう選手おもむろにPSVitaを取り出しました。

目的はもちろんポトレで面白い写真を撮ること!

ということで何点かご紹介。
さいくろっぷすonてーぶる

まあベタな一枚ですよね。光源と影が良いかんじだったので採用。

2013-03-29-231119.jpg

携帯からレー君召喚。気分はロックマンエグゼ。
ちなみにロビアクとか武器持ちとかいろいろ指定できたり
影付けるのも自由だったりして、地味に遊ぶのには事欠きません。



2013-03-29-232607.jpg

2013-03-29-232625.jpg


おみやを使ってネタっぽく一枚。ラッピーちゃんもお土産でした!みたいな感じw

うっしーが「りっりは・・・?(´・ω・)」みたいな感じになってましたが
僕はりっりをマスコットとしては認めてませんので却下です。


うっしーとらっぴー(目隠し版)

そんなうっしーを盗撮したのがコレ。(掲載許可はもらってます)
酒井Pが自キャラといちゃいちゃしてたのを思い出してやってみました。
これにはうっしーも「かわいい」とご満悦。

一通りうだうだ言ったあとに明日に備えて就寝。


日が明けて3/30。コンサート当日。
遅くまでだべってたおかげで起きたのが9時過ぎだったかな。

わくわくしながら朝ご飯食べて日比谷へ。
プランとしては物販潰してからぶらぶらして夜の部参戦でした。
移動中に2chで情報確認しながら、衝撃の真実を知りました。

たろ「ナギサ抱き枕完売だってさ」
うし「なのは抱き枕かてwwwwねえよwww」
たろ「でっすよねwwww」

そして到着。物販列に並ぶ。
だいたい10:30くらい。

スタッフのお兄さん「ナギサ抱き枕、残りわずかです!」
たろうし「」



ナギサちゃん人気すぎわろたwwwわろたwwww

物販ずーっと並んでたんですが、途中で昼入場のため物販列が止まったり
12:30スタート予定の物販第二回目がバーストして12:45になったりと
スタッフの人には申し訳ないけどgdgdだったなあという感じ。
昼公演聞いた人が欲しいもの買えないとか、あったんじゃないかな・・・?
ヴィジュクロも売切れ早かったっす。書店で取り扱ってるとはいえ、早すぎ?

お互い買ったもの
たろう:P-Spec・会場限定Tシャツ・タオル・マグのマグカップ・Po2iのサントラ

うし:P-Spec・ハッピーラッピーセット

うん、俺買いすぎ。だってほしかったんだもん!
Tシャツとかライブに着ていけそうだったもん!

物販後、昼ごはんをフレッシュネスバーガーでとってカラオケへ。
お互い音楽やってる人間なのでわくわく。
この時はまだお互いジャブ程度に様子見。一時間ぐらいいたかな。
ラスティーネイルとかレディーステディーゴーとか、
うっしーの美声がすごかったです^q^
あと一人雷神の系譜?だっけ。すごかった。

僕の歌は残念すぎるので割愛です^q^

そこからコンサートへ。

開演前の喫煙所でお姉さんが「(漂う煙は)フォトンだし」
って言ってたのが印象的。笑ってしまったw

コンサートの形態は、オーケストラ+シンセ、
バックにスクリーンがあってそこにプレイ映像等が流れる形でした。

曲目ごとにまとめるのは割愛。直接聞いてください。
それだけでクッソ長くなるから。

一言いうなら、贅沢。これに尽きる。
1曲目のファンファーレでPSO1のオープニングのフレーズが流れました。
俺、泣きました。

つまり、そういうこと。
PSシリーズのファンなら行って間違いなし!素晴らしく素晴らしかった!

その後ごはん。飲みました。
いろいろ深い話もしました。たろうとうっしーのきずなが深まった!


で、ホテル帰ってから思い出話に花を咲かせます。
5時くらいまでしゃべってたのかな。疲れ果ててそのままダウン。

そうそう、こんなのもらいました↓
2013-03-30-210355.jpg

ちなみにこの柄がTシャツの裏地でございます。かっこいい。

翌日。

11時ごろまで寝てました・・・(白目

どうやらうっしーがその間にいろいろ下調べしてくれてたみたいです。
ありがとう。

で、高田馬場へ移動→ごはん→カラオケ
→ネカフェ(アークスブリーフィング)へ。

まあ楽しかったっすよね。

カラオケではお互い大暴走。
バニレン歌ったりポニョのクオリティすげえwwwだったり
うっしーにスピッツは似合わない(確定)だったり。

その後のアークスブリーフィングルーム。
うっしーはやっぱり変態だった。

いや、ボタン配置がおかしい。ホントおかしい。ナニアレ。
16ボタンパッドをなんで親指と人差し指だけで回せるの?わからん。

適当に遊んで、晩飯。ホルモン食べました。くっそうめえ。
相変わらずオトナ(意味深)なうっしーの話を聞きつつ。

そんで、次の日。9時に新宿からバスに乗るので早起き。

軽く朝ご飯食べて、品川でお別れ。


すっごく楽しかったです。
今度また、いろんな人たちとあって遊びたいな、と思いました。
大阪勢は!大阪勢はおらんのか!遊びに来るならうまいとこ招待するで!


お わ り
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mcflowerwind.blog.fc2.com/tb.php/22-290ef984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

月に叢雲 華に風

Author:月に叢雲 華に風
ファンタシースターオンライン2 Ship2にて展開中のチーム
「月に叢雲 華に風」です。


当サイトでは
メンバーが清く、正しく、面白く綴って行くと思われるので
乞うご期待!

byチームリーダー 蒼


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
