2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:15:18
はいはーい!この度、メンバーにサイト開設を丸投げしましたリーダーの蒼です(`・ω・´)ゞ

ついこの間までパスワードとIDを教わりそびれて更新できなかったのは内緒だ!

さてーSSの貼り方に付いて「異議あり!!」っと思ったのでSS記事ですよー

さてさてー前のごばk…じゃなかった、うしおすさんの記事の画像!!

見づらいことこの上無かったよネw

コヤツ、画像そのものをミニサイズにしてよくわからん結果に辿りついたようですw

フォルダにSS(元のサイズ)もアップされてるので確認の為に貼っとこう。

密会(´・ω・`)


はい!これで画像をクリックしてみよう!!

別窓で画像がでっかく表示されてるはずさー

これはいわゆる「サムネイル」ってやつだよー!

FC2のサービスでは「画像をそのまま貼っつける」というモノ以外に

「別窓で開いてサイズを変えずに魅せる」というモノがあるんですね。

後者がサムネの説明かな!

なんか、ココだとサムネがめちゃくちゃちっさく表示されるけどもw

「これじゃ見づらくて 俺、私、僕 は嫌だ!!」って人は追記に書いておいたから

画像付きで見やすい・・・と思う(´Д`;)

自信ないやw

取り敢えず、どんなにでかくてもサムネで貼り付ける事によってサムネは荒れてるけど画像はキレイ☆

ってなってるから安心してSSを貼っていこう!!
開いちまいましたね…

こっから長いから覚悟してくださいっ(`・ω・´)ゞ

本題



そのまま貼っつけるとでかすぎてハミ出るよね?

かと言ってサムネじゃ荒れて何が何だか不明すぎてダメだ!!

そんな時には
pso20121011_044557_003.jpg

はい、コレ

調節しました!!コレもサムネになってるっぽいや(´・ω・)

まぁテキトーに貼っつけて、デカければ調節すればいいと思うよ!

調節の仕方は

画像を貼り付けると裏方では文字列なのだけれど

それがこんな感じ
2012y10m22d_183309436.jpg

うわメンドくせぇ!!とか言ってはイケナイよw

注目は最後のライン

めんどっちぃ説明文

説明臭いけどガマンしてネw

はい!画像を見ればわかる通り、赤いラインの上が画像自体の名前だ!

赤いラインのトコロは、画像によって名前が変わるから気をつけるべし

青く囲ってあるトコロの変えればいいわけねー

抜粋すると

border="0" width="1280" height="720"

コレ!!

「ゑ?何かでかくね?ww」と思ったらその感性大切にして欲しいナ(´・ω・)

そう、くっそデカイのw

しかしー

ぼーだー=0 わいどす=1280 はいと=720 

なんじゃこりゃ?ってなるでしょう

ぶっちゃけボーダーは知らん(`・ω・)+

多分奥行き?知らんけどイジってもなにも起こらないからスルーしようネ

ここで弄るはわいどすはいとの方ね

どういじれと?

わいど X軸(ヨコの長さ)はい Y軸(タテの長さ)

だね   ボーダーは多分Z軸?

コレを
border="0" width="400" height="225"

に変えると、上のドラゴン受付嬢のサイズになるって寸法よ

慣れるまでが大変だけど、なれると変わるハズ!!

ちなみにPSO2 のSSだと横幅が400で合うように計算してあるから、サイズ的には上のをコピー

あとはうまーく重なる様に貼っつけると勝手に画像がそのサイズになってくれるというFC2の仕様です。

長くなったけど、大体こんな感じかなー


まとめると

border="0" width="XXX" height="YYY"
          X軸       Y軸

ここをいじっておーしまいっと

画像の見た目を綺麗にしたいと思ったらマスターしてくださいネ☆

うちは流石に何年も前から使ってたりするからバッチリなのだよ(`-ω-)+

サムネでいいと思うけどネ!!

コメント
No title
知らなかったー(´・ω・`)
FC使ったことないから助かるヨー

うしおす│URL│2012/10/22(Mon)20:53:18│ 編集
リノア
チームサイト設立おめめとうございますぅ!
サムネの大きさを好きなサイズに固定してしまえば
楽チンですよー!
画像UPする画面のとこをいじれば
大丈夫ですから、やってみてくださいね
( もうやってたら、すいやせん! )

リノア│URL│2012/10/24(Wed)13:13:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mcflowerwind.blog.fc2.com/tb.php/4-8408dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

月に叢雲 華に風

Author:月に叢雲 華に風
ファンタシースターオンライン2 Ship2にて展開中のチーム
「月に叢雲 華に風」です。


当サイトでは
メンバーが清く、正しく、面白く綴って行くと思われるので
乞うご期待!

byチームリーダー 蒼


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
