2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:31:46
ああどうも。眠れやしません。たろうです。


どうにもこうにも眠れなさすぎて暇なのでこんなことをしてみるナリよ。
詳しいデータは各自調べてね。使用感だけ書くよ。
とりあえず属性別。サバータはまだ覚えてないから省きます。

炎属性

全体的に使いやすいのが魅力。ココという状況にハマった時の伸びしろこそ少ないけれど、
どこでも取り回しが効いて安定したダメージを出せる。


・フォイエ
基本中の基本。どのゲームにもありがちな火球攻撃。
主観でチャージしてカス当てをすると複数攻撃になるのが腕の見せ所。

・ギフォイエ
自分の周囲に火球ばらまき。チャージすると合計3Hitで判定が長く残る。
あまり使ってる人を見かけませんがかなり強い部類だと思ってます。

雑魚の群れに飛び込んでとりあえずぶっぱしておけば
自分の死角の敵を封じられ、見える範囲の敵に専念できるので致死率ダウンにつながる。
殴りたいあなた向け。夫婦等動きの速い敵にも対応できる。

・ラフォイエ
ロックしたところを爆破。主観で狙えば距離無限。
言わずもがな。もう強いどころの騒ぎじゃない。
Foで炎テクチャージ短縮とかとっちゃった日にはもう。ね。

・サフォイエ
2歩先くらいの距離を薙ぎ払え!する。右から左に。チャージ時3Hit
はやいつよい。相手にもよるがラフォよりダメージでることもある。
いかんせん距離と判定持続が短いので
雑魚が湧いたあとすぐ、もしくは1対1で振っていく運用になるか。
どちらかというとFoよりTe向け。
敵のど真ん中ならギフォを使ったほうが良い。

タリスで使うと炎がロックした敵のほうに動くのでなんか楽しい。


氷属性
不遇の子。唯一の貫通持ち属性だったり、光る場面がないことはないのだけど
いかんせん氷テクを使う状況ってのが少なすぎて泣く場面が多い。

・バータ
基本にして氷テク最強(と、個人的には思っている)
弾速早い、直線貫通、威力高め(TeでもVh龍族に2確とか出ることもある)
と三拍子そろっている。火山じゃ遠距離からこれ振るだけで仕事できる。

・ギバータ
前方扇状に霧がもふぁー。チャージすると範囲がドン。
Hit間隔が長いからのけぞりで長時間敵を拘束できる。凍ればもっと楽になれる。
昔の話だがこっそり修正入って範囲が広くなった。
Teで殴るときに織り交ぜてやるとなかなかいい仕事する。

・ラバータ
周囲に氷塊がぐるんぐるん。
氷属性だとある意味まともな範囲テク。運用の仕方はギフォイエに似た感じか。
初期にヴォルドラの足下で使いまくって足を凍らせるってのが流行ったなぁ。


雷属性
FoのボルトテックPPセイブを取っているか否かで評価が割れる。
私は取ってないですが威力と取り回しやすさはなかなかのものだと思っております。
電磁フィールドや敵を荷電させ、それを爆発させたりとなかなかトリッキー。


・ゾンデ
雷一発。 つおい。
射程がなかなか短いものの当たればラフォ並みのダメージが期待できる。
判定が地面から伸びるのでヴァーダーなど相性の悪い敵が一部存在する。
そこに目をつぶれば、雑魚単体で相手取るなら十分すぎる性能。

・ギゾンデ
雷が敵から敵へ伝播する。
素の消費がなかなか重く、始動の射程がかなり短いが
上手く当てることができれば敵を一掃することも可能。
ゾンデとの使い分けが大事。

・ラゾンデ
OPニュマ子が使ってるテクではない。
発動した高度によって範囲が変わるという何とも不思議な自分中心範囲テク。
タリスを上に投げてからの使用がベターだが時間がかかり過ぎてもにょる。
とかいってたら、ゾンディ起爆のお供になってしまった。

・サゾンデ
雷球を発射する、あたった敵は荷電する。
荷電状態のエネミーに再度雷テクをあてると爆発して継続ダメージ。
2度テクを当てないといけない分威力は高いんでしょう?とか思ってたら
全然弱くて全俺が泣いた。
起爆状態のサゾンデのダメージでも起動するため、PP回復力がプラスされる状況では
延々とサゾンデでダメージを与え続けられるというロマンがある。

・ゾンディール
周囲のエネミーを引き寄せるフィールドを作り出す。
フィールドに雷テクを当てるとダメージフィールドに変わる。
Teスキルテリトリーバースト対応。

引き寄せ効果も起爆効果もなかなか強い。悪くない悪くないヨー。
ただ、引き寄せた敵の攻撃をモロにくらって事故死パターンが多いので
細心の注意を。
PSEバースト中とかに光る。



今日はここまで。
またこんど残りの属性のテクを解説するよ。

コメント
ゾンディール、テリバ効果あるのか・・・!やべぇlv50、ラスト1ptの行く先が決まったぜw

漬け物│URL│2012/11/28(Wed)02:51:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mcflowerwind.blog.fc2.com/tb.php/8-674ecd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

月に叢雲 華に風

Author:月に叢雲 華に風
ファンタシースターオンライン2 Ship2にて展開中のチーム
「月に叢雲 華に風」です。


当サイトでは
メンバーが清く、正しく、面白く綴って行くと思われるので
乞うご期待!

byチームリーダー 蒼


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
